Museum::Shushi bis
辻邦生さんの文学の紹介、文学、クラシックやジャズ、美術。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アバド/ワーグナー「ローエングリン」
2006年09月29日 (金) 22:03 | 編集
ワーグナー:歌劇《ローエングリン》全曲 ワーグナー:歌劇《ローエングリン》全曲
ドミンゴ(プラシド)、ウィーン国立歌劇場合唱団 他 (2004/09/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

いやあ、みました、ローエングリン。二週間がかりでした。さすがに、3時間ぶっ通しでみる体力ないので…。夕食をとりながら、カミさんと二人でみていたのですが、見終わって二人でしゃべったことといえば、「このころのドミンゴ、生で聴きたかったねえ~」でした。このDVDでは声量が少し物足りない気もしたのですが、声の美しさとピッチコントロールの絶妙さはやはり絶品。それに加えて舞台映えする堂々たる体躯と、演技の巧さには非の打ち所がありません。パヴァロッティもすごいですが、ドミンゴはやはり「見せる」役者であり、「聴かせる」歌手なのです。すばらしかったです。
スポンサーサイト
ラブ・アクチュアリー(2004)
2006年09月29日 (金) 20:34 | 編集
ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


先だってレンタルで見たのですが、まあまあ、でした。他のカーティス監督映画、特にフォー・ウェディングなどに比べると、ストーリーがあまり揉まれていない感じ。シニカルさは相変わらずで面白い。エンタテーメントとしては良くできているので、純粋に楽しむ分には全く問題ないです。
電子辞書を新調してみました
2006年09月29日 (金) 12:20 | 編集
CASIO 電子辞書 Ex-word XD-GT9500 (37コンテンツ(オックスフォード英英辞典5コンテンツ内蔵、ジーニアス英和大辞典音声対応) 英語充実 5.5型バックライト付高精細液晶) CASIO 電子辞書 Ex-word XD-GT9500 (37コンテンツ(オックスフォード英英辞典5コンテンツ内蔵、ジーニアス英和大辞典音声対応) 英語充実 5.5型バックライト付高精細液晶)
(2006/09/01)
カシオ計算機

この商品の詳細を見る


この電子辞書を買ってみました。店頭で見た限りでは、画面が精細で見やすく、細かい気配りがなされている作りこまれた製品、という印象を受けました。
細かい気配りと言うのは、たとえば、画面を閉じると自動的に電源が落ち、画面を空けると自動的に電源が入る、といったものです。電車の中で洋書を読みながら電子辞書を使うような局面では、とても便利だな、と思います。
その他の使用感はまたレポートしてみたいと思います。
FC2に移行します
2006年09月29日 (金) 12:12 | 編集
XREAサーバでこれまで運用してきましたが、どうにもこうにも重くて運用しづらいことこの上ありませんでした。
いい機会ですので、FC2に移行することにしました。

Museum::Shushi bis

今後ともご愛顧お願いします。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。