Museum::Shushi bis
辻邦生さんの文学の紹介、文学、クラシックやジャズ、美術。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジャーマンフェスト2007に行ってきました!
2007年05月26日 (土) 22:28 | 編集
ジャーマンフェスト2007に行ってきましたよ。

http://www.nihon-oktoberfest.com/hibiya/index.html

昨日は雨でしたので、どうなることかと思いましたが、今日は思いの外良い天気。ビールを飲んで灼けてきました。

GERMAN FEST

Hefe、あるいはWeiss Bierとよばれる濁ったビールです。独特の甘みとコクが特徴です。私がドイツに行く楽しみはこのビールを飲むことです。日本の大手メーカーはこういったタイプのビールをなぜ出さないのでしょうか? 是非出して欲しいものです。そしたら毎日でも飲みたいです。

GERMAN FEST

ザウアー・クラウトに、ソーセージ、豚肉、クヌーデルのようなもの、などなど。メチャメチャ美味かったです。

GERMAN FEST

昼下がり。大盛況でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いですね~
Shusiさま お早うございます。

ジャーマン・フェスト、そういうものがあるんですね。
ヴァイス・ブルストって言ったですよね、白いソーセージ、昔、レーゲンスブルクの川辺で食べたのを思い出します。ブルスト・サラットも懐かしいですね、あああ、ヴィーンで食べた、ヴィーナーシュニッツル、美味しかったな~(遠い目)
一ヶ月くらい、南ドイツとヴィーンに行ってみたいものですね~
元気なうちに行かないと愉しめないし~
ミ(`w´彡)
2007/05/27(日) 06:26 | URL | rudolf2006 #rD0dw0ug[編集]
rudolf2006さん、コメントありがとうございます。

ミュンヘンですね、ヴァイス・ブルスト。あれもうまいですよね。ヴィーンのシュニッツェルを食べたのは10年ぐらい前になります。おっしゃるとおり、南ドイツからヴィーンにかけては、ほんとうに天国のようです。オペラもたくさんありますし。特に南ドイツは北に比べてまだ人当たりも良いですしね。行きたいですが、ドイツ語余りしゃべれないし、時間もないし、お金もないし。でもそれらをクリアできさえすれば是が非でも、という感じです。
2007/05/27(日) 21:02 | URL | Shushi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
